日语问题 救济

来源:百度知道 编辑:UC知道 时间:2024/04/27 20:35:26
下面这些后面该填什么呢
副词とは
连体语とは
进行态とは
感叹词とは

应该要日语的

你好,我到雅虎日文网页给你找的答案,希望能够帮助你。

「副词」とは品词のひとつです。主に、动词・形容词・形容动词を修饰します。名词を修饰するものの中でも、连体词でないものは副词に含まれます。自立语として分类されるため、それ自体で文节を构成することができます。活用系はなく、前后の语句に応じて语形が変化することはありません。また、単独で主语や述语にもなりません。
おおまかに言って、
○动作・作用の状态を详しく表わす状态副词(すでに・ゆっくり・いらいら・うっかり)
○物事の性质や状态などの程度を表わす程度副词(もっと・非常に・すこし・およそ・かなり)
○下に受ける文节に特别な决まりがある陈述副词(とうてい・なぜ・まるで・いかにも)
があります。

连体词とは品词のひとつ。活用しない自立语で、主语となることができず、体言しか修饰しないもの。
体言以外を修饰するものは副词と呼ばれる。

感动词(かんどうし)とは、感动、応答、呼びかけを表し、活用がなく、単独で文になり得る语である。主语、述语、修饰语になることも他の语に修饰されることもない。间投词、感叹词、叹词とも言う。

进行态我没有找到,真的对不起啦。。

副词とは 主として用言および状态を示す体言また他の副词を装饰する语
连体语とは 。。。。。。。。。。。
进行态とは 。。。。。。。。。
感叹词とは。。。。。。。。
开卷有益

教科书読め…(笑)