《我的母亲》为作文题目用日语写,语句简单一些,要600个词

来源:百度知道 编辑:UC知道 时间:2024/05/13 00:42:04

世界のすべての誉れと夸り、すべて母でから来ます。
————ゴーリキー
ある人は母が1杯の纯粋なきれいな水だと言って、透明での、少しも不纯物;ある人は母が冬季の中に厳寒の1枚のとても厚い绵入れの服だと言って、息子と娘のために雨を遮るのは避けます冷たいです;ある人は母が风を避ける港湾だと言って、彼女の胸の中で最もあたたかいです;ある人は母が1つの清水の长い流れるおいしい水の涌く泉だと言って、永远に息子と娘の心を润します。私は母が1束ののどかな日光だと言って、私の心の深い所で映ります。
母、またあれを覚えていて、いつも母が私の小さい手を引っ张って1歩ずつ阶段に上がる时、いつも言えます:“娘の小さい手を引っ张って、似ていて春の温かみを引っ张っています。あの时、私は分かったようなわからないように闻き终わって、とても马鹿なことができるだけ母が笑うことを眺めています
とても小さい时、私は母のくどくど言うことに不平をこぼして、甚だしきに至っては耳を塞いで闻きたくありませんて、いつもあれが1种の騒音だと思って、月日のたつうちに、适応しませんから习惯まで(へ)。それから、私は家を离れて独りで外まで(へ)学校へ行って、毎日すべて静かな恐ろしさ、いくらかの何に少なくなりましたように生活を感じることを始めて、心の中はいつも多少落ち着いていません。母の晩まで电话してして挨拶して、やっと突然また何を探し出しました。本当でしたの 第9作文ネットzuowen.qc99.comオリジナルな作文が物事をわきまえている后に、私がやっと目覚めてくるのが----くどくど言います母のそれでは行き届いている爱です。
母は平凡で、しかし、母性爱はところが伟大でした。
母のよくは1つの泉の水のようです、永远にでき(ありえ)ないのが枯渇します。このように水を使って润しにくる爱、とても甘いです、淡く微かです。味は绿茶の香ばしいアルコールに及ばないが、しかし私はこの泉の水の浓度を知っていて、私はこの甘い泉の水が世の中の香りの4のあふれる美酒に胜つことにわかります。
水は透明で、母がそれでは雑色の爱がないようです。子女は母性爱の泉の水をくみ取って、爱する润すことも