急求长白山西坡和长春净月潭的日语导游词,谢谢啦!

来源:百度知道 编辑:UC知道 时间:2024/05/15 03:03:54
不要机器生硬翻译的。

长白山は、中国と北朝鲜との国境线上に位置する休火山であり、鸭绿江や図们江(豆満江)の源流として有名です。名前の由来は「长い间(年间约9ヶ月间)、雪で白く覆われる山」だとされています。その雄大にして明媚な大自然と、古来から圣地とされてきた歴史の深さが魅力で、访れる人々が近年急増しています。
  长白山に入山できるのは6月から9月までの仅か4ヶ月间に限られているため、山顶の天池や长白瀑布など、美しい自然がそのまま残されています。
  最近の大规模な爆発は300年ほど前の1702年4月14日となり、喷火の沈静后に雨や雪水、涌水などによって海抜2150mのカルデラ湖「天池」が形成されていきました。その天池で「体长3~8mの巨大生物を见た」という目撃情报が数多く寄せられており、中国语では「天池湖怪」や「天池怪獣」と呼ばれています。
  天池の怪獣に関する情报は非常に多く、最近20年间だけでも30件以上の目撃报告と1000人以上の目撃者がいると伝えられています。実は天池の怪獣の正体はツキノワグマだと言われます。长白山付近に生息する大型の野生动物をみてみると、东北虎(アムールトラ)や黒熊(ツキノワグマ)などの名が记されているが、目撃される事自体が极めて稀となるので、実际に人から目撃され、误认される可能性があるのはツキノワグマになるだろう。しかも天池であれば先入観もあり、怪獣として误认される可能性は低くないと推测します。
  天池の北、天豁峰と龙门峰の间の达门から流れ、 1,250mの长さの乗槎河を経て崖に到达、落差 68mの 长大な滝を形成しています。 巨大な轰音が何里も先まで响き、白い水しぶきを飞び散らして空中に七色の虹と白龙が舞い降りたような绝景 を成しています。それが长白滝です。 长白滝は一年中见られます。北侧のすべての滝は春から秋まで水があり壮観ですが、冬には水が冻って影を潜めます。 しかし长白滝だけは冬にも冻ることなく、ずっと流れ続けています。
  长白山は休火山であり、天池の周囲には高温の温泉が数多く涌き出ています。冬の间、周囲は一面の银世界になる非常に寒い所ですが、ここは常に热気にあふれ、 烟が立ちこめ、温度は大部分が60~70℃以上で、中には82℃に达する温泉もあります。 长白山温泉には“神水”の呼称があり、