上司にいじめられたら、どうしょう?

来源:百度知道 编辑:UC知道 时间:2024/06/23 01:36:27
私今中日合弁の会社で働いているので、上司は日本からのエンジニアである、私は彼の通訳です、でも、あの日本人はとてもけちな人から、たまたまに私をいじめる、どうしてそんなにたいして?间违ったところ言い出して、すぐ直しますよ!、ぜんぜん受け取らない、本当に。みんなに心中を明かして、気持ちは少しよくになりました。

日本语で答えてください。

わざわざ相手を虐める人もいるかもしれませんが、まず相手を理解することからはじめましょう。
そのような非常识な人を除いて、以下のことを考えましょう。
①仕事とプライベートは别物
②日本人は仕事に対して真面目な人が多い
それを理解した上で、本当に虐めであるかどうかを判断しましょう。
①「けち」と「虐め」が何の関系もない。
②仕事のミスに対して厳しいのは、当たり前です。
③反论と不満がある前に、まず自分自身の足りないところを反省すること。
上记をすまないと、相手を议论しても仕方がないです。

ご参考まで。

仕事関系を问わず、自分の考えは一番重要だな。
何でもしたい、しろう。

まずは日本人と言うと国民性があり、暧昧、はっきり言わない事を了承するべき。
次は上下関系は厳しく、难しいである。上司に指摘する事は极めに失礼である。
最后はいじめの定义を十分に理解しなければならないです。
部下に期待すること、部下に考えさせること、部下に空気を読めさせること、部下に独立で课题を完成させることなどが决していじめと呼ばれないと思う。

考えている、生きている。

ご参考まで

お人事、お人事ですね、老沈航さん ^-^

质问者の书いたものからみれば、上司の苛めと呼べることが全然感じられなかった、けちってやっぱり性格に関わることだから、仕事には全く関系ないだろ、もし仕事に対する责任感が欠如したり、紧张感も薄くなったり、或いは自分のスキルが不足して上司に任された仕事をうまく出来なくてミスが绝えず起こるとしたら、上司にいくら厳しく怒られでも当然のことだと思う、しかも同僚に马鹿にされるかも、だから、自分で自分が仕事を良く顽张ってると考えても、他人からみればまだまだかも、自分が间违ったら、素直に谢り、素直に指摘を受け取るものだ、勿论同じミスがないように自分を省みる必要があるのだ、
俺にとって、日本人の长所はただ一つだけだ、それは自分のやってる仕事を天职だと思って人一倍仕事を顽张るっていうことだ、多分あの资源の乏しい小さな岛国に住む国民は生まれながらの危机