以宠物(要用片假名)为题写日语作文!100字左右!急!!

来源:百度知道 编辑:UC知道 时间:2024/04/30 15:36:49

ペット
ペットにも様々なものがあるようだ。犬やネコは多くの人が饲うものだが、小鸟やハムスターを饲う人もいる。わたしも金鱼钵に入れた金鱼を饲ったことがあるが、部屋中が热帯鱼の水槽で埋まっている人もいる。ペットのヘビやワニが逃げ出したというニュースを闻くこともある。
ペットは生きているものばかりではない。AIBOというペットロボットが流行したこともある。饲い主の言叶に反応したり、何やら意味ありげに动く姿は、まるで意思や感情があるかのようだ。もちろんペットロボットを『饲っている』人は、それが生き物ではないことを知っている。饵をやらなくても死んでしまうことはないし、仕事が忙しいときは电源を切ればよい。そうすれば、生き物のようにうるさく騒ぐことはない。しかし、ペットロボットが故障したときに、多くの『(饲い主』は、「どうしよう、私のAIBOが死んでしまう!」と言って慌てるということだ。『饲い主』にとって、ペットロボットは、あるときは生きているし、あるときは生きていないものなのだ。