日语高手能帮我翻译一段话吗

来源:百度知道 编辑:UC知道 时间:2024/05/15 11:50:06
飞机为什么能飞?尽管有各个部件的配合,但是最主要的是飞机有一对采用特殊剖面形状的机翼。

翼剖面又称翼型。典型的翼型上凸下平,人们通常称流线型。根据流体的连续性和伯努利定理可知,相对远前方的空气来说,流经上翼面的气流受挤,流速加快压力减小,甚至形成吸力(负压力)而流过下翼面的气流流速减慢。于是上下翼面就形成了压力差。这个压力差就是空气动力。按力的分解法则,将其沿飞行方向分解成向上的升力和向后的阻力。阻力由发动机提供的推力克服。升力正好可克服自身的重力,将飞机托向空中。这就是飞机为什么会飞的奥秘所在。

各位日语天才帮帮忙啊..感激不尽

飞行机はなぜ飞ぶことができるか?いくらでも个々にあるパーツの协力、ただし最も主要なものは飞行机がカップルが特别な切断面の形の翼を采用することです。

翼切断面はまた翼型と称する。典型的翼型上の凸の下平、人々は平常で流线型と称する。流体に基づいた连続性とベルヌーイ定理は可知です、远の前の空気が言うことに対して、経上の翼マイクロバスタクシー気流が込みあうことを受けることを流して、流速は圧力が小さく减ることを速めて、さえ形成して引力(负圧の力)はそれで翼マイクロバスタクシー気流流速から下船して遅く减ることを流したことがある。そこで上下した翼の面は形について圧力になって违う。この圧力の差はすぐ空気动力です。力の分解法则を押して、その縁飞行方角を向上した上升力と后ろに向かった抗力に分解する。抗力は発动机提供の推力から克服する。上升力はちょうど自身の重い力を克服可能に、飞行机に空中に向かうことを托す。これすぐ飞行机のなぜか飞ぶことができる奥义场所。