男の人は谁の家に电话をかけたかっのですか。

来源:百度知道 编辑:UC知道 时间:2024/04/29 08:17:27
かけたかっ中的たかっ怎么理解?它是什么意思啊?

男の人は谁の家に电话をかけたか(到这里是一个问句意思为男人向谁家打了电话了吗)っ(这个促音是日语口语中一个省略音变,常常代表と、という、というのは等等)のですか。

全句可以这样理解,设这句话问话人是A。就是说A从别人的话里推测男人可能有给谁家打了电话。

本句子意思:也就是说,那个男人有给谁家打电话是吗?

男人给谁家打过电话吗?

女の人と男の人が电话で话しています。女の人はどうすることにしますか。 男の人と女の人が电话で话しています。女の人はどの写真がほしいと言っていますか。 男の人が课长と话しています。男の人はどうして书类の缔め切りに遅れたのですか。 男の理想は そうか!あたしは日本の男にぜんぜん兴味ないの。 男の人と女の人が话しています。女の人は、始めに何をしますか。 四十ぐらいの男の人で、额が広かったわ この电话、国际电话がかれられますか? 最近はそれはもう毎日のようにお电话をくださいますので一日电话がこないと风邪でもひいたのではないか、 国际电话は简单にかけられるようになりました