~~にひきかえ

来源:百度知道 编辑:UC知道 时间:2024/04/27 20:50:42
月初めが____にひきかえ、月末は猫の手も借りたいほど忙しい
a 暇 b 暇だ c暇なの

选择哪个啊
根据参考答案 是选C
我也觉得是A啊

月初めが____にひきかえ、月末は猫の手も借りたいほど忙しい
a 暇 b 暇だ c暇なの
我选C。
我认为这儿暇是ナ形容词(形容动词)。
暇な+のに
のに表达对比,而.....却.....

有表现名词+にひきかえ、例如
兄にひきかえ弟は.... (兄<-->弟)
但,暇にひきかえ??(暇<--> ?? )

我觉得应该是b
不过以后麻烦你把问题的中文写上

选A,名词直接加にひきかえ

内の婆迎えにきてねえじゃねえかよ是什么意思? きつはにしか変えらねなぃ 是什么意思? 求きみにしか闻こえない的歌词 多きい へやに つくえが いくつ ありますか ぇえぉおかがきぎくぐけげこごさざしじすずせぜそぞただちぢっつづてでとどなにぬねのはばぱひびぴふぶぷ 転んだときは、たいして痛くなかったのに、夜になると、打ったひざがずきずきしだした。 酒に弱いといえども、乾杯ぐらいは付き合わないわけにはいかない。 请翻译“入ってきてしまった音が室内にひびかないようにするからである”,其中的から是什么意思? きょうしつに べんきょうします。でも、かえっだ あとで。 矢张り べんきょうしますね。なに これ? 『日语』私たちが人に何かを急いで伝えようとするとき